

倭国大行商開催のお知らせ!

第6回倭国大行商~Go! I such Yew. More seer get mass!~

開催日時 1/26(日) 22:00~23:30
開催場所 倭国 Yewエンパスアビー前



今年最初の倭国大行商です!
前期ユー首長が多忙のため、私スカラ首長Lauraが主催を務めさせていただきます。

※今回は翌日が平日という事で終了時間を30分早めさせていただきます。

売り物・出し物なんでも結構!
ご予約不要・テーブルもイスもご用意します!

皆様へのお願いは…

・会場の設営と撤収にご協力を!

 会場設営・撤収については首長一人の手では間に合わないため多くの皆様にご協力いただいております。恐縮ではありますが、お手すきの市民各位に当たっては今回もお手伝いいただけると幸いです。開会準備の時間は開会の10分~20分前ほどですのでお手伝いいただける皆様はこの時間帯にご来場いただけると幸いです。撤収は閉会直後から数十分を予定しております。

・市民章をつけて首長を応援しよう!

 会場には多くの首長が訪れています。私を含め彼らへの期待や労いの意思を「市民宣言」という形で表してくださると今後の活動の励みになるかと思います。ご自身のメニューから街の忠誠度を選択しあなたがよくご利用になる街やあなたが支持する首長の町をお選びになってから、同じくご自身の称号メニューを開いて「褒賞」の欄から「●●市民」をお選びください。
 市政へのリアクションが街そのもの、ひいてはブリタニアの活力になるはずです。よろしくお願いいたします。

※閉会式にて今月20日まで行われた「倭国ビッグフィッシュコンテスト」の結果発表及び表彰式を行いますので、参加された方は忘れずにご来場くださいませ。

それでは皆さんのご参加を楽しみにお待ちしております。

【1/6~1/19】第二回倭国ビッグフィッシュコンテスト

やってまいりました第二回倭国ビッグフィッシュコンテスト!

前回はほぼ1ヶ月使っての魚制限無しでしたが、
今回は期限を2週間、魚の種類も制限しての開催です。

早速ですが、釣っていただく魚の種類の発表です!

・秋竜魚
・ギョギョ
・フェアリーサーモン

の「船が使えないけど、割と簡単に釣れる」3種となりました。
もちろんどれを狙っていただいても構いません。

皆様のご参加お待ちしております!

【大会ルール】
○釣った魚の重さ勝負です。上位3名までささやかな賞品をご用意させていただいております。

○種類ごとの順位はありません。3種のいずれかを釣ってきてください。

○重さが同じ場合は釣った日付の早いほうを優先します。

○1月6日~19日の日付が入った「秋竜魚」「ギョギョ」「フェアリーサーモン」が対象です。

○釣った魚は1月20日いっぱいまでに『占い居酒屋 ひなたぼっこ』のポストに投函してください。
場所 http://loc.to/uo/?WKKT123o14N115o48E(メガストア様より)
※木曜営業時にルーンを撒いてますのでそちらもご利用ください。

○投函は何度でも可能ですが、最終的に一番重いものを採用します。セキュアの都合もありますので過度の更新はお控えください。

○結果発表及び授賞式は1/26(日)開催の『倭国大行商』にて行います。参加された方は忘れずにご来場くださいませ。(1/20追記)
『倭国大行商』1/26 22:00~23:30

○授賞式後、お魚は返還いたしますが、取りにこられない場合はこちらで処分させていただきますのでご了承くださいませ。
もし、授賞式に来られない、または別の日に受け取りたいという方がいましたら、ご連絡ください。

○その他、追記・変更などありましたらその都度こちらにて報告いたします。

【レポート?】前回EMイベント参加の感想など

EMイベント・海を侵す者 ~スカラブレイ北部海域~ が11月9日に行われてから数日が経ちました。
私がイベントストーリーを投稿して実現したこの企画。
10月から色々と伏線を張りながらやりまして、正直どっと疲れが出ました。
少し休んで元気も出ましたので、ようやくちょっとした裏話などを書いて行こうかと思います。


1.首長の側近、セイロン
イベントの打ち合わせ中、EM Kanataさんから側近のキャラクターを決めて欲しいとのお願いがありましたので、普通の名前じゃ嫌だなぁと思い、Lauraに関連のある名前にしました。
海外ではよくある(?)『Laura(ラウラ・ローラ)』という名前。
由来は月桂樹(Laurus nobilis)だったり月桂樹の属するクスノキ科(Lauraceae)だったりという説があるとかないとか・・・。
ならばクスノキ科から選んでそれっぽい名前にしようと選び出されたのがCeylonです。
これはシナモンの日本語名「セイロンニッケイ」からきています。
最初は男性だったらCeylon、女性だったらCinnamonでお願いします。ということで打診しました。
性格もLauraがゆるいキャラクターなので真面目くんになりましたね。

2.Lauraの性格
私の中では、お調子者でゆるくてだらしない感じだけど、しっかりしないといけない場面では真面目モードになる。
というのが設定してありましたが、周りには全然浸透して無いし、私の中でも若干ブレがありました。
そもそもLauraは評議会での真面目モードで皆さんの前に姿を現すことが多く、普段の彼女を見たことがある人はかなり少数だと思います。
そんな彼女の性格を知ってもらうと同時に自分の中でのブレを修正すべく、このような形でのお披露目となりました。
しかし、半裸で登場はやりすぎたかもなぁ・・・w
いわゆる休日の家の中でゴロゴロしているねーちゃんを表現したかったのですが、もうちょっと服着ててもよかったかもしれんなぁw
そして普段はおちゃらけてるけど、肝心なところでは真面目になるってのも表現できたかなぁと思います。
細かい部分はKanataさんのおかげであるところが大きいけどねw
こんな、頼り無さそうなスカラ首長ですが、今後ともご贔屓にお願いいたします。

3.ストーリーについて
今回のストーリーでは海難事故の原因究明とその排除をメインとして、それを達成することができました。
私個人としての目的達成も出来て大変満足しています。
このシナリオですが、原案は私ですが、Kanataさんがより面白く仕上げてくれたものだったりします。
最初の案と比べて、追加部分もありますし、修正した部分もあります。
Kanataさん様様です!
この場を借りて改めて御礼申し上げます。
細かい部分まで書いてしまうのはどうかなぁ?と思うのでここまでにしますが、シナリオ投稿したいと思っている方は構想だけでも一度投稿してみるといいかもしれません。
EMさんは柔軟に対応してくれますよ~!


書いてはみたけどあんまり面白いネタ書いて無いなぁ~w

個人的感想としては、なんとか海難事故を解決できたなぁ~というところ。
満足していますが、さらにここから発展させていかなくてはなりません。
前回評議会でも提案しましたが、海の守り神としての「灯台建設」が残っています。
しかし・・・まさかこれを思いついてからはじまったミナクス侵攻に灯台が関わってくるとは思わなかった・・・。
しかも次回のパブリッシュでは褒章に信号灯の形した灯台の証書があるみたいだし・・・。
こうなるとミナクス侵攻の象徴でもあるし、しばらくは守り神としての灯台の建設は難しそうだなぁ。
でも何かしら形として残すことが出来たらいいなぁとは思っています。
出来れば灯台だけどね!

さあ、首長第2期最終月も残り半分だけど、頑張っていこうかねぇ!

【首長の悩み】海を侵すもの・後日談

※この記事はUOにおけるRP要素を含みます。



ミノックから北東、ベスパーから北というどちらの管轄とも取れるような位置に店を構える『占い居酒屋 ひなたぼっこ』
今週の営業も終了し、とうに店も閉じたはずの時間だというのに、窓からは光が漏れていた。
店のカウンターでは、3週間前にはこの場所で難しい顔をしていたスカラブレイ首長が、この日はほっとしたような安堵の顔を浮かべていた。

スカラブレイ北の海で起きた謎の海難事故多発事件。
調査を進めながらモンスター討伐など、色々と対策を講じてみたものの効果は無かった。
だが数日前、この事態を重く見た王室からの緊急通達により冒険者がスカラブレイに集められ、調査を開始。
見事、原因を突き止め、これを解決することに成功したのである。

「ふう~、なんとかなったわねぇ~」

Lauraはパンドラの赤ワインの入ったグラスに口をつけ、味わう間もなく飲み干すと、安堵の溜息をついた。
悩んでいる時も、疲れているときも、喜ばしい時も
どんなときもこの赤ワインで一杯やるのがLaura流であった。

「まったく、もう少し優雅に飲めないものかね?このコは・・・。」

隣の席では店主であるAshleyが同じく赤ワインをワイングラスに注ぎ、香りを楽しんだ後はグラスに口をつけ、舌の上でワインを転がし、ゆっくりと味わっていた。

「いいじゃない今日ぐらい!結局あのあとも報告書とかで忙しくて、打ち上げなんかできなかったんだし・・・。」

実際に報告書をまとめたのは側近であるセイロンだったりするが・・・。
その辺はAshleyもわかっているようで「はい、はい。」とかるーくLauraをいなした。
口を尖らせて抗議をしたそうにしているLauraであったが、しばらくしたのちに軽く溜息をつき今回の事件を回想していた。
さきほどまでは安堵の顔を浮かべていたものの、今は若干の憂いがを秘めた顔つきになっていた。

異変のあった北の海では異臭が発生しており、さらに海のモンスターたちが凶暴化しているという報告があった。
それを今回集まった冒険者たちと調査に乗り出し解決したわけだが、一つだけ心残りがあるのだ。
調査をしていくと変色した植物が発見され、出発前にあらかじめ予想していた通り、毒物によるものの汚染の可能性があることを確信した。
その周りでは汚染されたモンスターたちが暴れまわっており、それを撃退。
すぐさまこの汚染のもとを探り、これがブライテッドグローブの地下からだということが発覚する。
地下には古代ユーの根が枯れて出来た天然の洞窟出来ており、そこにはブライテッドグローブの瘴気によって毒素を流すまでに汚染されてしまった精霊が延々と海に毒を撒いていたのだ。
この精霊を打ち倒し、海やその付近の土壌の汚染は治まった。
しかしこの精霊を打ち倒す判断をした自分は正しかったのか?
助ける方法はなかったのか?
それがLauraの心残りであった。

「あんまり悩んでんじゃないよ、Lauraらしくない。ああするしかなかったんだろう?実際ブライテッドグローブの毒にやられてしまったモンスターを浄化するような方法、誰も思いつきやしないよ。」

心中を察したAshleyは*ポンポン*とLauraの肩を叩き、目の前にあるグラスに再び赤ワインを注いだ。
そのグラスをぐっと右手で持ち、ゆっくりと口をつけようとしたLauraだったが、何か思いついたのか、急に右手のグラスと、空いてるほうの左手を*バンッ!*とカウンターに叩きつけ、その勢いで立ち上がった!

「そうだ!灯台建設の件!あれ精霊の慰霊碑建設も頼んでみようかしら?自己満足かもしれないけど、精霊が少しでも安らかに眠れるようにね!いい案だと思わな・・・い???」

我ながら妙案だと思い勢い付けて発言しては見たものの、横を向くと立ち上がった勢いで中身の入ったままのワイングラスが跳ねて、それが、これまたその勢いにビックリして床に倒れてしまったAshleyの顔面へとダイブし、びしょぬれになってしまっていた。

「あは・・・・あははは・・・」

「うふふ・・・うふふふふふ・・・」

事情が正反対の二人の引きつった笑いが静かに店内に響き、直後ホントに意味での鬼ごっこがスタートしてしまった。

その後、店内が荒れた状態でLauraに馬乗りになったAshleyが鉄拳を振り下ろしているところにDamianが帰宅した。
もちろんこの後に3週間前のような説教があったのは言うまでも無い。

倭国ビッグフィッシュコンテスト結果発表

UO用253

遅くなりましたが、10/1~10/25までの日付の魚で争われた、倭国ビッグフィッシュコンテストの結果発表です。
今回ハロウィンイベントが重なる事は承知の上で開催したのですが、まさかそのあとに侵攻イベントが重なるとは思いませんでした。orz
そんな忙しい中、参加していただいた皆様、ありがとうございました!
先に倭国大行商にて発表はしましたが、改めて全成績をこちらにUPいたします。

優勝 Isami 196ストーン
2位 Sanpei Mihira 186ストーン
3位 Tellice 175ストーン

4位 Bunny 167ストーン
5位 Christine 163ストーン
6位 Guildus 162ストーン
7位 Antiquity 157ストーン
8位 Excile 91ストーン

以上でございます。
実は私も少しの時間ですが釣りしてみましたが・・・MAX73ストーンという残念な結果にw

今回はホントに釣りに勤しむ時間が少なかったかと思います。
もし次やることがあるようなら、時間の取れる時期にやりたいですね。

ちなみに賞品は

【優勝】
・慈悲の指輪
・アクアリウムの飾り表示付き古代SOS
・勇士の表彰状
・ヘリテージトークン
・賞金2m

【2位】
・勇士の表彰状
・ヘリテージトークン
・賞金1m

【3位】
・ヘリテージトークン
・賞金500k

でございました。

さて、11月はスカラ式流鏑馬大会の予定でしたが、正直なところどうなるかわかりません。
出来るだけ開催はしたいですが、判断は11月前半終ってからになりそうなので、開催は後半になること必至です。
後半になってしまう理由はのちのちわかると思いますのでお楽しみにw

ではまた。
プロフィール

聖@Ashley

Author:聖@Ashley
当店店主「Ashley」です。
メインシャード倭国にて占い師をしています。
本職は斧騎士…w








はじめてのお客様はこちらの記事からお読みください。
*『居酒屋 ひなたぼっこ』へようこそ*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Template by 一実の離宮

Powered by FC2 Blog /
